2018-01-01から1年間の記事一覧

毎日のお弁当

今週末いよいよ運動会です。今から憂鬱です。今日のお弁当です。なすの豚肉巻きが今日のメインです。ポン酢で味付けしてあるので間違いありません。鮭と大葉のおむすびは絶対に美味しく仕上がります。鮭の臭みはお酢をふって電子レンジにかけると消えるよう…

Max Mara マックスマーラのスカート

今日は貴重な秋晴れですね。私は朝から筋トレ、ヨガコースです。ヨガは本当に苦手で、恥ずかしいくらい出来ません。金曜日はいつもぐったりお洋服をゆっくり考えている気持ちの余裕はなく定番お洋服にしました。去年の一番スカートだったマックスマーラコー…

プレシャス掲載のラルフのニット

プレシャス掲載のラルフのセータープレシャスで見てすぐにお店に参りました。雑誌に掲載されると完売になるのが早いのです。ボーダー嫌いな私だけれどこれなら似合うと確信ボーダーの幅がせまいこと首回りのきゃしゃな縫製胸のワッペン?ワッペン、今気がつ…

GUCCIのシャツとジェイーコ90%off のパンツ

今日はどのくらい気温が上がるのかと思いましたが、一日中あまり温度変化ありませんでしたね。まだ衣替えもしておらず長袖シャツくらいしかありませんでした。写真はありのままの姿を写してくれますね下半身、どうにかしたいですが…買った当初は似合わなくっ…

毎日のお弁当

今日は寒いですね。お弁当です。色合いが難しい秋刀魚 カレー風味ささかまエリンギ オリーブオイルソテー卵焼きおむすびあかしそおぼろ昆布のり今日は秋刀魚カレー風味がなんとなくメインです。やはり、おかずは3品がキレイに仕上がるように感じます。4品入…

40代 白髪の悩み

白髪は美容室で染めていらっしゃいますか。 私は3か月に一度くらいでしょうか 美容室でお願いしています。 ですが、すぐに白髪は伸びますし気になります。 白髪があると、清潔感はなくなるし、何より疲れた感じがどっと 出てしまうと思いませんか? 先月号の…

40代 のおしりをカバーしてくれるブランドパンツ

今日は暑い日でした。 我が家は次女の運動会 まだ幼稚園生ですから 両親共に参加する競技があります。 私も長女の幼稚園から合わせると 6年間運動会に参加しておりますが それも今年が最後です。 ” 運動会コーデ ” とよく目にしますが 私はもう6年間同じ洋服…

40代 インターネットでお買い物はしない生活

昨日は気圧の変化が大きいように感じました。 さて、皆様はブログをあれこれ読みますか? 私は読みます。30代の方のブログを良く開きます。皆さま本当に若く見えますよね。 ユニクロや、しまむら、ザラ、GU など良くリサーチされていてすごいなぁと思います…

毎日のお弁当

金曜日ともなるとおかずが既に何度も登場しているものばかりです。 見栄えだけでも変わった感じにと おむすびの配置を変えました。 先日築地で購入したおぼろ昆布が 娘達に大好評でしたので おぼろ昆布おむすびが主役のお弁当です。 お隣は椎茸と茎若布の甘…

40代 おしりを引き締めたい

今日は11月くらいの気温のようですね 雨も風もありますし気持ちはどんより ジムに行くか朝から葛藤です。 イヤ、重い下半身をどうにかしなくてはと ジムに行って参りました。 私は下半身太りタイプです。 もう、ずっと 体重はあまり気にしていませんが 下半…

40代 フォクシー を着るなら丈は長め薄化粧で

今日は雨でしょうか。 今からジムに参ります。 ジムに行く日は脱ぎやすいお洋服を意識して選んでいます。 ファスナーをおろすと一瞬で着替えられて 自宅で洗える優れたワンピースです。 何年も前、5年は前のような気がします。 実はこのワンピース昨年どこか…

ブランド品を最大90%OFFで購入 ジェイーコ

昨日のお洋服です。 築地にお買い物に行く予定でしたのでパンツスタイルでした。 かつおぶし、こんぶ、のりはいつも築地で購入しています。 驚くほどにおやすく、そしてとてもおいしいので必ず築地に。 白のワイドパンツ メイソングレイ マックスマーラの紺…

毎日のお弁当

今日も暑そうですね。 運動会にむけてどんなおかずを作るか 日々のお弁当作りで練習です。 長女のお弁当です。 こちらが幼稚園生の次女のお弁当です。 メニュー おくら豚肉まき 大根の皮きんぴら 紫キャベツマリネ 生春巻き風 おむすび 煮卵 むすび 隙間うめ…

毎日のお夕飯

ある日のお夕飯です。 ハンバーグ 土井善晴さんのレシピです。 今までいくつかのレシピを試しましたが 我が家はこちらが大好きです。 【ハンバーグ】レシピ <材料> 4人分(写真:2人分) 合い挽き肉・・・500g玉ねぎ・・・300g食パン(6枚切り…

毎日のお弁当

今日のお弁当です。 写真で見るとあまり美味しそうに見えないかな 19年間のお弁当生活ですからもう少し勉強しなくてはいけませんね。 メニューです。 かぼちゃコロッケ レンコンフライ ブロッコリー 焼鮭 レンコンのきんぴら 青海苔風味 おむすび とうもろこ…

黒のパンプスは何足お持ちですか?

黒のパンプスはいくつお持ちですか? 少し形の違う靴 デザインのある靴 ヒールの高さが違う靴 色々を含めると私は黒のパンプスが 6つあります。 ですが、いつも選ぶ靴はこの内の2つです。 靴は難しいですね。 もう少し選べたらいいのですが 私は足が大きくて…

ブランド品を70%オフで購入 ジェイーコ

用事があまりない土日は家に一日中いる事が多く外出する事はお稽古の送迎のみです。 こちらは上下ともにジェイーコで購入いたしました。 ameblo.jp 定価では2万円以上の商品だったと思います。 Tシャツ素材なのに、ドライクリーニング表示で迷いましたが 高…

40代 なかなか似合わないスーツ

こちらのジャケットはMax Mara 麻素材なので秋に良いかと思って購入しました。 その後セールにはいった時にシリーズでスカートを購入しました。 麻素材なのでしわが少し気になります。 このスーツ私にはあまりしっくりきません。 どうしてだろう、と考えてブ…

40代 薄化粧の肌を 1800円のお安いアルビオン

今日は宗教のお勉強の日です。自分を見つめなおす時間です。さて、今月新しいお化粧品を試すことにしました。アルビオン オードリン 化粧水 150ml ¥1,800(税抜)アルビオン マリアージュ 乳液 150ml ¥1,800(税抜)ご存知ですか? お安く買えます。こちら…

40代 ご主人様は元気ですか?

我が家のご主人様は元気ではありません。昨日は仕事帰りに精神科に寄って薬を頂いたようです。数年前の事です。いきなり朝4時くらいでしょうか今日、精神科に行ってくると、こんな会話からスタートしました。その日から約一年、うつ病との戦いが始まりました…

毎日のお弁当

おはようございます。 今日の東京は雨ですね。 お弁当です。 さつまいもの甘煮 黒胡麻焼き テリヤキチキン マカロニサラダ 味移りを防ぐためにキャベツの千切りを添えて おむすび 梅むすび しらす大葉むすび さつまいもの甘煮は作り置き こちらに片栗粉を溶…

破れにくい自分にぴったりなストッキング

ストッキングお気に入りはありますか? 私は数年前までいい加減に購入していました。 スーパーで三足500円とかありますよね^_^ 適当です。 破れるのは仕方ない、と思っていました。 ですが、破れるのは私の身長に合っていなかったからだったのです。 常識?…

40代 ネイル

ネイルです。 40代 キラキラ系はNG でも自分も見て嬉しくなる感じを意識してます。

毎日のお弁当

今日も涼しいようですね。 先程長女と主人が出発 私はコーヒータイムです。 今日のお弁当です。 メニューです。 からあげ 卵焼き トマト からあげは土井義晴さんのレシピです。 ポイントは先に小麦粉をまぶして、次に片栗粉! こうするとカリッと、美味しい…

黒のスカートは何枚ありますか?

今日の私の装いです。 真っ黒 プラス ゴールドのイヤリングです。 長女の学校に出向くため 黒です。 フォクシー のタイトスカート 今はなき ハロッズのブラウスです。 スカートは6年は前のもの ブラウスは5年くらい前のもの 黒のスカートは皆様お持ちですか…

毎日のお弁当

今日は10月のような涼しさと朝の天気予報でありましたが、日差しはまだ強いように感じます。 今日のお弁当です。 メニューです。 枝豆ごはん 玉こんにゃくの甘辛煮 ステーキをポン酢で味付け 昨日のかぼちゃ団子 →こちらは中にチーズが入っています。昨日の…

寝る前に体をケアして、明日に備える

こちら足マッサージ機 あの、イチロー選手も毎日これでケアされているようです。 遠征先にも持参されていたようです。 お父様が勉強されて、イチロー選手が小さい頃からいつも足を労っていてあげていたと伺いました。 我が家の娘達もバレエで足を酷使してい…

40代は赤を着れる

先ほどコンビニにビールを買いに行きましたらプレシャスが発売になっていました。急いでいたので買わなかったプレシャス表紙から素敵でした。先月号のプレシャスです。赤 ありました。素敵です。私の夢? 理想 ?白髪で赤いコートです。いつかを夢見る赤のコ…

プチプチは買わない 40代 お気に入りのブランドを探そう

皆様は自分の一番お気に入りブランドありますか? 私はマックスマーラが一番のお気に入りブランドです。 私は背が高く、172センチあります。昔からのコンプレックスです。 172センチなので、合うスカート、ズボンはなかなか見つかりません。 そんな私にマッ…

40代 本当に好きですか ジーンズ

私はジーパン? ジーンズ?が好きではありません。 だから一枚も持っていません。 お気に入りのズボンはテロンとした落ち感のある素材の基本色だけを揃えています。 ちなみにこれら全てジェイーコです。 店舗情報 - ジェイーコ グレーと紺のパンツはプリマテ…