40代 インターネットでお買い物はしない生活

昨日は気圧の変化が大きいように感じました。

 

さて、皆様はブログをあれこれ読みますか?

 

私は読みます。30代の方のブログを良く開きます。皆さま本当に若く見えますよね。

 

ユニクロや、しまむら、ザラ、GU

など良くリサーチされていてすごいなぁと思います。

 

ブログを見ていると、いいなぁ、買い物がしたいなぁと思う衝動が溢れてきます。

 

ブログだけではありません、インターネットを開くと買い物をしないと損のような誘惑があちこちにありませんか。

 

大体初回限定でと1000円前後でと書いてある事が多い化粧品やサプリメント、洋服までインターネットで買える時代ですから常に誘惑との戦いです。

 

私も何度も買いました。

特にサプリメント

 

そして、届いて感じるのは

怪しい… という不信感です。

パッケージなどの粗雑な感じが目立ちます。

 

結局怖くなり、飲まずに半年くらい手元に置いて処分いたしました。

 

本当にもったいない

絶対に主人には言えません。

 

インターネットを見ない生活に戻ったほうが

生活を豊かにしてくれるように感じます。

 

そんな残りの人生を豊かに出来るような

生活を選んでいけるようにしたいなと思います。

 

それでは、また