40代 プチプラは買わない 流行りは追わない

 

最近はブログも雑誌もプチプラばかり

私も年に1度はユニクロに入ってしまいます。

プチプラブログもついつい読んでしまいます。

 

でも、私は買わないでオシャレしたいと思います。

 

10年も同じ型崩れを着るなら

新しくプチプラで

 

なんて、ご意見もありますが

  

40代少しずつゆっくり時間が持てるように

なってきたこれからは丁寧に自分で洗って

至近距離で会ってお食事をする友人にも恥ずかしくない年齢相応のお洋服を身に着けたいと思います。

 

 

私は特におしゃれではありません。

ですが、私のこだわりはあります。

 

今日はTシャツ(ADORE 5年)

タイトスカート (ハロッズ 今はブランド名が変わりましたね。こちらも5年前?)

 

そして、私のおしゃれにかかせないのがゴールドのイヤリング

アビステですが2000円くらいで購入しました。

 

アビステのイヤリングは毎日のように身に着けています。

 

色々な価格のアクセサリーがありますが

私は2000円くらいのものを購入するようにしています。

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180910140841j:plain

 

 

流行りにとらわれず自分らしいお洋服

自分が一番きれいに見える丈の長さ、首回り

を30代後半から実感するようになって参りました。

 

お見本は60代の銀座や日本橋を歩く女性

 

アイロンのかかった白シャツにブローチ

涼しげなブルーのタイトスカート

使い込まれても艶のある手入れの行き届いたシンプルな靴やシンプルなバッグ

 

そんな流行に左右されない女性が私の憧れです。

 

プチプラに頼らないオシャレ

私にもいつか出来る日がくるでしょうか。

 

ご一緒にプチプラを辞めて若者には出来ない

私達らしいオシャレ探しませんか。

 

それでは、また