40代の下着


若いときと違って苦労するのが下着選びではないでしょうか。

 

私も第一子妊娠中の下着はワコールの物を揃えましたが

出産後は授乳もあり、ブラジャーというものが必要ではないように

思えたのでした。

 

その後はユニクロのブラトップのような便利な

商品をあまり考えもせず選び

 

第2子の授乳が終わると、なんとなくピーチジョン

 

最初はいいかなと思ったのですが、着用感がよくなくて

夕方にはもう嫌になって脱いでいました。

ただ、何年もブラトップにしていたからだと

当時はあきらめていました。

 

そして、38歳の夏

 

本当にこれでいいのかな

 

と自問自答

 

このまま、本当におばあちゃんになるのかなと…

 

そして

探して、探して

たどりついたのが

 

ワコール サルート

www.wacoal

 

新品に近いので、こちら

お見苦しく申し訳ありません。

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180909200307j:plain

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180909200329j:plain

 

人生初の赤い下着です。

サルートは派手な色合いが多いのですが

そんな派手さも下着ですから

人目も気になりません。

 

店員さんに見て頂きながら

合う下着がみつかりました。

 

今は半年に一度の新作展示会で2着購入しております。

 

ですから、常時私の下着セットは4着、1年使用して処分するサイクルです。

 

 

それでは、また