40代の下着 ワコール か ユニクロエアリズム

 夏の下着選び

 

毎年の課題でしたが、

昨年まではスーパーの2階で500円の綿100%のタンクトップや

ユニクロのエアリズムを選んでいました。

 

そして、季節の終わりにすべて処分

 

ですが、せっかくサルートにしたのだし

下着もと、ワコールの店員さんに相談

 

そして、この夏購入したのがこちら

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180909154250j:plain

 

夏の商品なので、汗対策機能つきです。

すご衣シリーズだったかと思います。

値段は確か2700円くらい

 

(右から ワコール トリンプ トリンプ です。)

 

白いTシャツに下着がすけないように肌色を選びましたが

この肌色が何か素敵じゃない…

 

どうしても2枚買う気持ちになれなくて

もう一枚はトリンプの同じ価格帯の物を選びました。

 

そして、2か月半

使用頻度 ワコール トリンプ 黒 肌色 の順

 

どちらが良かったか

摩耗状態から判断すると

 

1位 ワコール 肌色

2位 トリンプ 黒

3位 トリンプ 肌色

 

また、ノースリーブのお洋服の時に

脇のあたり、

下着が見えやすいのがトリンプでした。

 

こちらがトリンプ

f:id:maimaimaimaimaimai:20180909200002j:plain

 

脇の汗パットが少し気になります。

 

 

こちらがワコール

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180909200046j:plain

 

汗パットはなく同じ素材の布が折り返しになっているのであまり気になりません。

 

色やさらっと感はトリンプの方が好みでしたが

ワコールの方が洋服を選ばず

使えたので来年はワコールを選ぼうと思います。

 

今年の夏はブラ4枚、タンクトップ3枚で

プチプラの誘惑に負けず、丁寧に手洗いで乗り切れました。

 

丁寧に物を扱うと自分も丁寧に扱ってあげたくなります。

 

それでは、また