40代 何を着ても似合わないのには理由がある

いつのまにか写真は撮られたくないと思うようになりました。

 

皆様いかがですか。

 

自分は変わってないつもりでも鏡のなかと写真はありのままをうつしてしまいます。

 

太ったかな?

眉毛がぼうぼうかな?

洋服?

 

とにかく自分を直視できない。

それは残念ながら加齢によるもの仕方ありません。

 

ですが、その年齢だからできる事を思い切ってやってみてはいかがでしょうか。

 

私の思いきりは

 

ゴールドのアクセサリーと赤い口紅です。

 

この2つがあれば多少さえなくとも平気です。

 

私のおすすめはRD 410 コスメデコルテ AQ

こちらはシックな大人の赤、素晴らしい色の口紅です。

 

f:id:maimaimaimaimaimai:20180910211806j:plain

 

左の赤い色の物がAQです。

 

オータムやスプリングのカラー診断の方

オレンジのリップが似合う方であればいつもより発色の良い濃いオレンジ系の赤い口紅はいかがでしょう。

 

このシリーズはどのカラーも発色が海外の物に負けない鮮やかさです。

 

先日デパートのカウンターでもう一本購入しようと思いましたら、廃盤とのこと

 

近所のお化粧品店にお電話しましたら

在庫がありましたのですぐに購入しました。

 

気になる方はお早めにお出かけください。

 

そして、グロスなどという若い方が使うものはこの際忘れてシックに濃い赤い口紅ONLYで仕上げてはいかがでしょう。

 

アイシャドーも一色

もしくはなしでラインを引いてただただシンプルに徹するのです。

 

そうすることで、潔い大人の女性に変身できると思うのです。

 

私も30代の若いママ友の着ているフリルの

パフスリーブのお洋服かわいいなと思ったりもします。

 

ですが、私らしくはなく、私の腕を美しく見せてくれる袖ではないので着ません。

 

潔いカッコ良いおばさんなら悪くありません。